【幻想書庫】創作小説・二次SS・書籍オススメまとめ

「小説家になろう」や「ハーメルン」などからおすすめの小説や、本に関わるモノの紹介をしていくサイトです。

【完】【転生先は現人神の女神様】TS女神様「自重?知らない子ですね。」

転生先は現人神の女神様

======================================

結婚もし、息子と娘も既に結婚済み。孫の顔も見たし、妻は先立った。
89歳の生涯……後はペットと死を待つだけ。
……だったはずなのに、現人神の女神に異世界転生?

お爺ちゃんはもういない! 今日から私は女神様。

精霊が暴れてる? そうか、大変だな。頑張れよ。
人間は神々に選ばれた種族だ? 何言ってんだこいつ。
助けてくれ? 国が大変だ? おう、自分の国ぐらい自分達でなんとかしろ。
可愛い精霊達の為に未開の地開拓しよっと。
ハーレム? 逆ハー? 他所でやれ。お前の息子? いらねぇよ帰れ。
見て見て! 魔法使えば川で海上スキー的なのでき……へぶぅ!?
そんな女神様の話。

あらそいは どうれべるでしか おこらない by めがみさま
どう足掻いても主人公最強。

創造神様が手を滑らせて死んでしまったお爺ちゃん。
 
転生するついでに神様のお仕事をすることに。
 
月の女神に転生した主人公ルナフィリア。
与えられた仕事は『世界の滅びそうな危機』が起きた場合に原因を排除すること。 
 
そうそう起きない世界の危機。ルナフィリアはどんな風に過ごすのか。
 
龍なんて食材です。
悪巧み?心読めば一発です。
生活を便利に!アーティファクトって便利だよね。
人類頑張り<<<女神の気まぐれ
 
こんな感じで自重を転生時においてきたような女神様。
月の女神ルナフィリアのマイペースな日常?を送る物語。
シリアスには(笑)

すぐに結果を求めない生き方 ほんとうの幸せは目に見えない