【幻想書庫】創作小説・二次SS・書籍オススメまとめ

「小説家になろう」や「ハーメルン」などからおすすめの小説や、本に関わるモノの紹介をしていくサイトです。

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】異世界では地球のグルメは最強です。

とんでもスキルで異世界放浪メシ1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣 (オーバーラップノベルス)

とんでもスキルで異世界放浪メシ

================================

異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。

ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。

スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。

それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。

しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。

ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。

そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。

ほかの勇者達とは違い、主人公はネットスーパーという固有スキルとアイテムボックスしかもっておらず、しかもうさんくさそうな王様まで現れて・・。

 

そんな中でも自由に異世界を過ごしてみようとマイペースに頑張ろうとする。

でもヘタレで冒険できません。

 

主人公「平和が一番。冒険しない!」

従魔達「させるぞ。」「させるぜ。」「しよう!」ガシッ!!×3

主人公「えっ!ちょ、おまえら!!」ズリズリ、、、

 

フェンリルやドラゴン、スライムといった異世界特有の魔物たちに囲まれ助けられながら、ネットスーパーで買った地球の商品を使い、様々な場所で飯テロを起こしていく。

 

そのうえ、規格外な(従魔達の)無双っぷりが冒険者ギルドを轟かせる!

大量の魔物も強い魔物も(従魔達が)鎧袖一触!

 

さらには女神様まで現れて・・?

 

書籍化もコミカライズもされている作品となっております。

この物語が気に入った方は書籍等もさがしてみてはいかがでしょうか。

とんでもスキルで異世界放浪メシ1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣 (オーバーラップノベルス)

新品価格
¥1,296から
(2017/11/14 23:07時点)

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1-3巻セット

新品価格
¥3,888から
(2017/11/14 23:08時点)

 

C92 コミケ92 とんでもスキルで異世界放浪メシ おでかけセット

新品価格
¥12,800から
(2017/11/14 23:08時点)