【幻想書庫】創作小説・二次SS・書籍オススメまとめ

「小説家になろう」や「ハーメルン」などからおすすめの小説や、本に関わるモノの紹介をしていくサイトです。

【剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?】少女は魔法学科に強制入学!剣士を目指していたのに・・・。

剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? (GAノベル)

剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

======================================

※コミカライズ決定!

Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。
ローラは「剣士の友達が沢山できたらいいな」と期待で胸いっぱい。
そして入学式の日、ローラは剣の適性値107を弾き出す。
並の生徒は50~60なのでローラは間違いなく剣の天才だ。
しかし、そのあとに計った魔法の適性値はなんと9999。
ローラは何が起きたのか分からずポカンとしているうちに、魔法学科に異動させられた。
「私は戦士学科に行きたいです!」
ローラは自分の意志とは裏腹に超天才っぷりを発揮し、あっという間に教師より強くなってしまう。

[まとめ買い] 剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

新品価格
¥4,752から
(2017/11/16 16:29時点)

両親の母校である王立ギルドレア学園。そこへ剣士を目指している少女ローラが学園に入学する。ローラは戦士学科を希望していたが、魔法適性が『9999』ということで強制的に魔法学科に入ることになってしまう。

 

頑なに戦士学科を希望していたローラだったが徐々に魔法の面白さに気付きはじめる。

学園でできた個性的な友人達とともに魔物や悪い人、両親にも立ち向かう。

 

これは魔法適正9999をたたき出した少女と愉快な仲間たちの愉快な日常を記した物語。

 

ローラちゃんは一体どこまで強くなってしまうのか!ローラちゃんと愉快な仲間達であるシャーロットやアンナとのあほかわトリオとのハチャメチャながらほのぼのとした日常に癒やされてください!笑ってください!

最後に一言『ぅゎょぅι゛ょっょぃ』

yatsugumonoenishi.hatenablog.com

 同じ作者の作品です。

最強生物兵器少女のぐーたらヒキニート生活でも癒やされてください!

剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? (GAノベル)

新品価格
¥1,296から
(2017/11/16 16:30時点)

剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 4 ドラマCD付き限定特装版 (GAノベル)

新品価格
¥2,659から
(2017/11/16 16:31時点)