【幻想書庫】創作小説・二次SS・書籍オススメまとめ

「小説家になろう」や「ハーメルン」などからおすすめの小説や、本に関わるモノの紹介をしていくサイトです。

【まいごのまいごのおおかみさん】永い間歩き続け、そしてたどり着いた美しき幻想郷。

幻想郷と煌めく虹色の花[東方Project]

まいごのまいごのおおかみさん - ハーメルン

======================================
作者:Aデュオ

歩いて歩いて歩いた先に幻想郷へ流れ着いたおおかみさんのお話。
基本的にシリアスなんてありませんので、ご了承下さい。

紅-KURENAI- ヒトリシズカ Singles Best Vol.3[東方Project]

新品価格
¥1,800から
(2017/11/27 13:22時点)

もうどれほど歩いただろうか。ふと見上げた夜空には背筋が凍るほど美しい月が昇っている。

 

もうどれほど歩いただろうか。歩きながら思考に埋没しているといつの間にか気を失っていたらしい。

 

歩き続けなければならないのにもう私の体は動いてくれなかった。ゆっくりと鼻がきかなくなり、そして、音も聞こえなくなっていた。地面に横たわりながら夜空に目を向けるともうぼんやりとしか月が見えなくなっていた。もうじき目も見えなくなるのだろう。

 

それでも、何も自覚できずに死んでいくよりもはるかにましな最期だったように思える。あんなに歩き続けてきたのだから、最期の終着点くらい楽しませてやろうというカミサマの粋なはからいだったのかもしれない。結局、居場所を見つけることはできなかったけど、殺されるでもなく、自分の道を曲げたわけでもなく、死んでいける。

 

そんな事を考えていると、おぼろげな視界の中ですらわかる明らかな人影を認識して、私はもう動かないと思っていた口の端がつり上がるのを感じた。ああ、本当に悪くないじゃないか。

もうほとんど見えないけれど、どうやら看取ってくれる何者かもいるようだ。

 

ああ、本当に悪くない、悪くない最期だった!

 

幻想郷にたどり着いた大狼の姿をした妖獣とそれらを取り巻く幻想郷の住人達とのお話です。この作品の幻想郷はあったかほのぼのとしています。ギャグ系というよりも意外な一面があったりノリが軽い感じです。瀟洒が鼻から溢れたりナンパし始める咲夜さんやスカーレット家当主レミリア・スカーレットがかりちゅまになっていたりします。

フランちゃんは天使のような悪魔です!

 

どんなシリアスな空気も一撃でさくさくなシリアルに変えていくスタイル。

スコールと名付けられた大狼と愉快な仲間たちで楽しんでいってください!

幻想郷と煌めく虹色の花[東方Project]

新品価格
¥2,580から
(2017/11/27 17:50時点)

東方紅輝心 [東方Project]

新品価格
¥3,980から
(2017/11/27 17:55時点)