【幻想書庫】創作小説・二次SS・書籍オススメまとめ

「小説家になろう」や「ハーメルン」などからおすすめの小説や、本に関わるモノの紹介をしていくサイトです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【かわいいコックさん番外】本編では語られていない料理や季節などの小話まとめ

かわいいコックさん小話部屋 「かわいいコックさん」で作者が重複しても敢えて書きたかった主人公以外の視点や日常小話、本編のちょこっとその後を投入する為の番外編の部屋です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【かわいいコックさん】ユーリちゃんとその周りに幸せに生きて欲しい。

かわいいコックさん ====================================== 作者:霜水無 『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?…

【薬師令嬢のやり直し】過去へ戻った令嬢は、薬師として我が道を行く。

薬師令嬢のやり直し ====================================== 作者:昼寝のうさぎ 激しい頭痛に襲われると、ユリアは子供時代に戻っていた。 薬師として森で一人で生活していたユリアは56歳だ。もともとは伯爵令嬢だ…

【異世界で回復魔法チートはハーレムフラグではなかった!】少女になった少年は異世界で何を見るのか

異世界で回復魔法チートはハーレムフラグではなかった! ====================================== 作者:二六零/高崎三吉 RPGでは常に回復魔法使いばかりプレイしてきた主人公は、ある日いきなり異世界に放り込ま…

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】異世界では地球のグルメは最強です。

とんでもスキルで異世界放浪メシ ================================ 異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。 ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となって…

【完】【無欲の聖女】がめつい守銭奴の少年と美しい悪役令嬢の娘が出会うとき物語が始まる。

無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく) ====================================== 作者:中村 颯希 お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってし…

【完】【転生先は現人神の女神様】TS女神様「自重?知らない子ですね。」

転生先は現人神の女神様 ====================================== 作者:リアフィス 結婚もし、息子と娘も既に結婚済み。孫の顔も見たし、妻は先立った。89歳の生涯……後はペットと死を待つだけ。……だったはずなのに…

【悪役令嬢、庶民に堕ちる】目が覚めたらそこは2年後の世界。そして悪役令嬢の体になっていた。

悪役令嬢、庶民に堕ちる ====================================== 作者:緋月紫砲 如月家という資産家の家に生を受けた如月琴音。しかし家の権力を使い我儘し放題だった彼女は高校2年に上がる前に屋敷から追い出され…

【転生にゃんこは魔法牛の夢を見るにゃん】無敵TS猫耳幼女の転生無双

転生にゃんこは魔法牛の夢を見るにゃん ======================================= 作者:猫々みー 新車ディーラー勤めのオレは契約を取った帰り道、事故に遭遇して享年三九歳の短めの生涯を閉じた。 ──ハズなのに!…