【幻想書庫】創作小説・二次SS・書籍オススメまとめ

「小説家になろう」や「ハーメルン」などからおすすめの小説や、本に関わるモノの紹介をしていくサイトです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【絶対なる悪辣女王!?違う、私はただの常識人!!】乙女ゲーとか悪役令嬢とかじゃないですからね!それに女王サマは誤解です!

絶対なる悪辣女王!?違う、私はただの常識人!! ====================================== 作者:るでゆん 犬好きアラサーOLの枯れたおばちゃんは、よくある感じの大規模事故に巻き込まれ、死して転生させられる事に…

【中古車の中には悪役令嬢の成れの果て】断罪されたあの頃から全てを諦め、お金に困らない。ただそれだけの退廃的な日常

中古車の中には悪役令嬢の成れの果て ====================================== 作者:猫もな 私の人生は、残りカスだ。中古車をただひたすら乗り回し、冷たい目をした元悪役令嬢は、今日も国道一号線を、ドライバーた…

【龍姫イリスの異界現代ぶらり旅】美味しい物を食べられるなら、異世界にだって行きますよ!

龍姫イリスの異界現代ぶらり旅 ====================================== 作者:龍翠 その世界にはドラゴンの住む島がありました。その島に住むドラゴンの一体、龍王の娘のイリスは、ひょんなことから異世界の人間の魂…

【利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます】生産チートは、料理のために!グルメのために!商売のために!!

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます | 小説投稿サイトのアルファポリス ====================================== 作者:やまなぎ 小幡初子(おばた・はつこ)22歳。子供の頃から家族を守…

【東方project × ONE PIECE ~狂気の吸血鬼と鮮血の記憶~】「偉大なる航路の最終地点」とされるラフテル。そこは大昔、1人の吸血鬼によって繁栄していた国だった。

東方project × ONE PIECE ~狂気の吸血鬼と鮮血の記憶~ - ハーメルン ====================================== 作者:すずひら 東方のフランちゃんに転生(もしくは憑依?)したオリ主がワンピースの世界で暴れまわ…

【異世界最強は勇者?魔王?いえ、妖精です】ハッピーエンドは妖精さんにおまかせ☆

異世界最強は勇者?魔王?いえ、妖精です ====================================== 作者:生ゼンマイ 寝ている間に海に沈められて死んで異世界転生をした少女は、自分が妖精になっていることに気付いた。人間じゃない…

【まいごのまいごのおおかみさん】永い間歩き続け、そしてたどり着いた美しき幻想郷。

まいごのまいごのおおかみさん - ハーメルン ======================================作者:Aデュオ 歩いて歩いて歩いた先に幻想郷へ流れ着いたおおかみさんのお話。基本的にシリアスなんてありませんので、ご了承下…

【祝!4巻発売】【転生したら剣でした】口数の少ないケモミミ少女としゃべる剣の異世界珍道中。

転生したら剣でした ====================================== 作者:棚架ユウ 気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ! 目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(女…

【完】【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】ポンコツ令嬢と振り回される愉快な仲間達。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ====================================== 作者:山口悟 頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。高熱にう…

【剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?】少女は魔法学科に強制入学!剣士を目指していたのに・・・。

剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? ====================================== 作者:年中麦茶太郎@ZZT231 ※コミカライズ決定!Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育った…

【魔力値1の私が大賢者(仮)を目指すまで】『ギフト』と前世の記憶を得た少女が、旅の先で見つけるモノとは

魔力値1の私が大賢者(仮)を目指すまで ====================================== 作者:ひーにゃん 誰もが魔力をもち魔法が使える世界で、アンナリーナはその力を持たず皆に厭われていた。運命の【ギフト授与式】がや…

【祝!書籍発売】【魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~】最強娘はぐーたらニート生活を望む

魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~ ====================================== ※書籍版、GAノベルより11月15日発売です。大魔王の遺伝子を元に作られた…

【魔法の世界のアリス】人形師は夢を叶えるため、魔法使いになるために魔法の世界の扉を開く。

魔法の世界のアリス - ハーメルン ====================================== 作者:マジッQ 人形屋を営む両親の家に生まれたアリス・マーガトロイド。両親が死去し、一人で生活をしていたある日、11歳の誕生日の夜…

【完】【紅く偉大な私が世界】紅魔館が幻想郷に来る前のもう一つのお話。偉大なカリスマのお嬢様

紅く偉大な私が世界 - ハーメルン ====================================== 作者:へっくすん165e83 十六夜咲夜がホグワーツ魔法魔術学校に入学する百年以上前、ロンドンの片隅にある森の奥に一軒の洋館が建っていた…

【完】【私の世界は硬く冷たい】紅魔館が幻想郷に来る前のお話。少しだけ幼い咲夜さんが主人公

私の世界は硬く冷たい - ハーメルン ====================================== 作者:へっくすん165e83 20世紀末、イギリスにそびえ立つ紅魔館に一通の手紙が届いた。ホグワーツに入学することになった十六夜咲夜(メ…

【贅沢三昧したいのです!】貧乏脱却!領地回復!魔法チートで解決したい!

贅沢三昧したいのです! ====================================== 作者:みわかず 祖父の借金を家族全員で返済したら、事故にあって死んでしまった私。気がつけば乙女ゲームのショボい悪役令嬢になっていた。没落の未…

【神チート【生きているだけで丸儲け】で爆速ステータスアップ!―元病弱少年は異世界冒険者ライフで理不尽を覆す―】『生』を感じる成長チート。というか題名長い

神チート【生きているだけで丸儲け】で爆速ステータスアップ!――元病弱少年は異世界冒険者ライフで理不尽を覆す―― ====================================== 作者:穂積潜 人生の大半を難病の克服に費やしてきた少年――…

【祝8巻発売】【賢者の弟子を名乗る賢者】のじゃロリTS召喚術士は異世界をマイペースに過ごす。

賢者の弟子を名乗る賢者 ======================================= 作者:りゅうせんひろつぐ 仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。ある日、徹夜の疲れ…

【完】【ゆうかりんか】たとえ嫌われても、殺したいほど憎まれても、貴女のために。

ゆうかりんか - ハーメルン ====================================== 作者:かしこみ巫女 悪魔のような妖怪の、ちょっとした気紛れで誕生したのがこの私、風見燐香。不吉なことに定評のある花から生まれた妖怪だ。私…

【かわいいコックさん番外】本編では語られていない料理や季節などの小話まとめ

かわいいコックさん小話部屋 「かわいいコックさん」で作者が重複しても敢えて書きたかった主人公以外の視点や日常小話、本編のちょこっとその後を投入する為の番外編の部屋です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【かわいいコックさん】ユーリちゃんとその周りに幸せに生きて欲しい。

かわいいコックさん ====================================== 作者:霜水無 『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?…

【薬師令嬢のやり直し】過去へ戻った令嬢は、薬師として我が道を行く。

薬師令嬢のやり直し ====================================== 作者:昼寝のうさぎ 激しい頭痛に襲われると、ユリアは子供時代に戻っていた。 薬師として森で一人で生活していたユリアは56歳だ。もともとは伯爵令嬢だ…

【異世界で回復魔法チートはハーレムフラグではなかった!】少女になった少年は異世界で何を見るのか

異世界で回復魔法チートはハーレムフラグではなかった! ====================================== 作者:二六零/高崎三吉 RPGでは常に回復魔法使いばかりプレイしてきた主人公は、ある日いきなり異世界に放り込ま…

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】異世界では地球のグルメは最強です。

とんでもスキルで異世界放浪メシ ================================ 異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。 ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となって…

【完】【無欲の聖女】がめつい守銭奴の少年と美しい悪役令嬢の娘が出会うとき物語が始まる。

無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく) ====================================== 作者:中村 颯希 お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってし…

【完】【転生先は現人神の女神様】TS女神様「自重?知らない子ですね。」

転生先は現人神の女神様 ====================================== 作者:リアフィス 結婚もし、息子と娘も既に結婚済み。孫の顔も見たし、妻は先立った。89歳の生涯……後はペットと死を待つだけ。……だったはずなのに…

【悪役令嬢、庶民に堕ちる】目が覚めたらそこは2年後の世界。そして悪役令嬢の体になっていた。

悪役令嬢、庶民に堕ちる ====================================== 作者:緋月紫砲 如月家という資産家の家に生を受けた如月琴音。しかし家の権力を使い我儘し放題だった彼女は高校2年に上がる前に屋敷から追い出され…

【転生にゃんこは魔法牛の夢を見るにゃん】無敵TS猫耳幼女の転生無双

転生にゃんこは魔法牛の夢を見るにゃん ======================================= 作者:猫々みー 新車ディーラー勤めのオレは契約を取った帰り道、事故に遭遇して享年三九歳の短めの生涯を閉じた。 ──ハズなのに!…

【完】【黒姫の魔導書】落ちこぼれの少女と魔導書に転生した主人公の成長物語

黒姫の魔導書 ======================================= 作者:てんてん 帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。そこから数奇な運命を辿り、使い手となる…

【始まりの書】これから出会うあらゆる小説へ

初めまして司書さんです。 このブログを始めようと思ったきっかけは書籍はともかく、その他二次小説をオススメする場が少ないと感じていました。 ならば、と自分でその場を作ってしまおうと考えこのブログを作りました。 これからご紹介していく物語たちは自…