【幻想書庫】創作小説・二次SS・書籍オススメまとめ

「小説家になろう」や「ハーメルン」などからおすすめの小説や、本に関わるモノの紹介をしていくサイトです。

【神チート【生きているだけで丸儲け】で爆速ステータスアップ!―元病弱少年は異世界冒険者ライフで理不尽を覆す―】『生』を感じる成長チート。というか題名長い

神チート【生きているだけで丸儲け】で爆速ステータスアップ!――元病弱少年は異世界冒険者ライフで理不尽を覆す――

======================================

作者:穂積潜
 人生の大半を難病の克服に費やしてきた少年――佐藤琢磨は、ようやく退院できることになったその日、道路に飛び出した小学生をかばい、ダンプカーに轢かれて死んでしまう。

 次の瞬間、目の前にいたのは幼女の格好をした神様。

 悲惨な人生を送ってきた琢磨に同情した神様は、彼に異世界転移を持ちかける。

 生前、闘病ばかりで普通の人のような暮らしをできなかった琢磨は、異世界でちゃんと生きてみたいと思い、神様の提案を受け入れる。そんな琢磨に神様はうきうきで告げた。

「それはよかった。なら、お決まりの異世界行きにあたっての特典付与の時間だ」

「僕には何もいりません。『生きているだけで丸儲け』ですから」

「わかった。『生きているだけで丸儲け』だね! 君の願い、確かに聞き届けたよ!」

「え? ちょっと――」

 神様から問答無用で押し付けられた謎の特典と共に、琢磨は異世界に降り立つ。

 彼はまだ知らない。

 『生きているだけで丸儲け』がもたらす、その異常ともいえる恩恵を。

難病、身内の死、最後はトラックに轢かれて死んでしまった不幸な少年琢磨は、幼女姿の神様の慈悲でチートを与えられ異世界に転生する。

 

前世ではほとんど外に出ていなかった琢磨。これから今まで知らなかった『生きる』ということを感じるため、様々な人たちと交流を深めていく。

 

主人公の優しいけど優しすぎず、レベルでは最強でも謙虚でマイペースというよりはほのぼのと進むタイプだったりと個人的に好む人柄をしています。

 

女多男1のいわゆるハーレムです。しかし、理不尽な嫉妬や露骨な愛情表現がないので理不尽な事にイラッとしたり、リア充爆発!と思うこともほぼありません。

 

仲のいい主人公パーティーの行く末を見守りたいです。

表参道高校合唱部!あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう (部活系空色ノベルズ)

新品価格
¥1,404から
(2017/11/17 17:47時点)

漫画 君たちはどう生きるか

新品価格
¥1,300から
(2017/11/17 17:48時点)