【幻想書庫】創作小説・二次SS・書籍オススメまとめ

「小説家になろう」や「ハーメルン」などからおすすめの小説や、本に関わるモノの紹介をしていくサイトです。

【完】【私の世界は硬く冷たい】紅魔館が幻想郷に来る前のお話。少しだけ幼い咲夜さんが主人公

 

私の世界は硬く冷たい - ハーメルン

 

東方 シルエット 十六夜咲夜 Bタイプ 手帳型スマホケース iPhone各種 Android携帯各種対応 Mサイズ (iPhone7/6/6S ・AQUOS EVER ・Galaxy S6 edge ・SAMURAI MIYABI ・P8 lite)

======================================

作者:へっくすん165e83

20世紀末、イギリスにそびえ立つ紅魔館に一通の手紙が届いた。ホグワーツに入学することになった十六夜咲夜(メイド長見習い齢11歳)は愉快な仲間たちとどのような生活を送るのか。

咲夜「え?ここの人って箒使わないと空飛べないの?」

パチュリー「杖がないと魔法すら使えないのよ。」

レミリア「料理も不味いしね。」

美鈴「それは関係ないです。」

ハリーポッターの世界を舞台にした東方Project紅魔組のクロスオーバー作品です。

 

人間を食料としている館の中で育った十六夜咲夜は歪んだ価値観をもっていた。

“人間は家畜である”

歪んだ価値観をもったままホグワーツ魔法魔術学校へ入学する。ホグワーツで出会うハリー達によって咲夜は少しずつ何かが変わっていく。

 

基本的には原作の事件やイベント事より前に咲夜さんが首を突っ込んでいくスタイルです。

レミリアお嬢様は何を目的にして咲夜をホグワーツヘ入学させたのか。

ハリー達に影響され、変化していく咲夜さんはこの物語にどんな結末をもたらすのか。

 

閻魔様もちょこっとだけでます。

東方Project モバイルバッテリー 十六夜咲夜

価格:4,320円
(2017/11/5 17:10時点)
感想(0件)

 

『東方Project』×『ギルドデザイン』iPhone6/6sケース 十六夜咲夜モデル(グレー 白レーザーver.)

価格:14,950円
(2017/11/5 17:12時点)
感想(1件)