【幻想書庫】創作小説・二次SS・書籍オススメまとめ

「小説家になろう」や「ハーメルン」などからおすすめの小説や、本に関わるモノの紹介をしていくサイトです。

【魔力値1の私が大賢者(仮)を目指すまで】『ギフト』と前世の記憶を得た少女が、旅の先で見つけるモノとは

魔力値1の私が大賢者(仮)を目指すまで

======================================

誰もが魔力をもち魔法が使える世界で、アンナリーナはその力を持たず皆に厭われていた。
運命の【ギフト授与式】がやってきて、これでまともな暮らしが出来るかと思ったのだが……
与えられたギフトは【ギフト】というよくわからないもの。
だが、そのとき思い出した前世の記憶で【ギフト】の使い方を閃いて。

これは少し歪んだ考え方の持ち主、アンナリーナの一風変わった仲間たちとの日常のお話。

テント アウトドア ワンタッチテント 簡単 軽量 日よけ キャンプ 屋外 バーベキュー 着替え サンシェード uvカット 家族 ファミリーテント グランドシート メッシュ タープ 2人 3人 4人用 防災 撥水 ペグ ドームテント フライシート おしゃれ

価格:5,980円
(2017/11/14 23:38時点)
感想(121件)

ギフト授与式でもらったのは【ギフト】というよくわからない物だった。

 

アンナリーナは今まで簡単な魔法すら使えず、村のみんなから役立たずとして嫌われていた。ギフト授与式でもよくわからないギフトをもらったせいで家族から暴力を受けてしまう。急いで自分を唯一気にかけてくれた薬師様がいた庵に逃げ込む。

 

庵の周りは薬師様が結界を張っていたが先日薬師様は亡くなっていた。結界は薬師様がいなくなってから1ヶ月で効果がなくなる。

アンナリーナは思い出した前世と【ギフト】を利用して結界の効果が切れる1ヶ月後に村を脱出しようと準備を始める。

 

これからの展開がとても楽しみな小説です。

まだ二つの村にしか訪れていません。しかし、ギフトを利用した生産チートや魔法チート、前世の知識やギフトによる無双に期待できる作品です。

 

今は飯テロを起こしているのでいいぞ!もっとやれ!の精神で読んでいます。

ぜひ長編完結を目指して欲しいです。

おいしいもの好きが集まる店の 全部、自家製 (講談社のお料理BOOK) [ 野々下 レイ ]

価格:1,620円
(2017/11/15 00:18時点)
感想(0件)

【ふるさと納税】鹿児島黒豚無添加ソーセージ詰合せ 【鹿児島ますや】

価格:10,000円
(2017/11/15 00:22時点)
感想(0件)