【幻想書庫】創作小説・二次SS・書籍オススメまとめ

「小説家になろう」や「ハーメルン」などからおすすめの小説や、本に関わるモノの紹介をしていくサイトです。

【東方project × ONE PIECE ~狂気の吸血鬼と鮮血の記憶~】「偉大なる航路の最終地点」とされるラフテル。そこは大昔、1人の吸血鬼によって繁栄していた国だった。

東方 Project フランドール ガラス製 掛 置時計

東方project × ONE PIECE ~狂気の吸血鬼と鮮血の記憶~ - ハーメルン

======================================

作者:すずひら

東方のフランちゃんに転生(もしくは憑依?)したオリ主がワンピースの世界で暴れまわるお話。
なお超古代スタート。原作?知らない子ですね。

東方知らなくても大丈夫だけどワンピースは読んだことないと意味不明だと思います。

【上海アリス幻樂団】東方プロジェクト東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil

価格:1,080円
(2017/11/18 22:03時点)
感想(11件)

 この作品はONE PIECEを舞台にした東方Projectとのクロスオーバー作品です。

 

大海賊時代に麦わらのルフィが現れるより、5000年も前の本当にあった神話。

 

5000年前、絶海の無人島に一人の転生者が現れた。

体は狂気の吸血鬼フランドール・スカーレットとなってONE PIECEの世界に顕現したのである。

ほとんど文明というモノが存在しない世界で吸血鬼として有り余る時間や知識を使いラフテルを創り、そして世界を、文明を、生命を、創り上げていく。

 

悪魔の実や海楼石を間接的ながら創ってしまったり、様々な種族の生みの親。

そんな嘘のような本当にいた悪魔の神話。

 

適当に旅や生き物を創っているように見えてもしっかりと原作に繋がっている作品です。

基本的の地理はそのままなのでONE PIECEを知る方はより楽しめます。フランちゃんら東方Projectが好きな方も意外な人物が東方キャラに変わったり、出てきたり、創りあげたりと楽しめるオススメの作品となっています。

 

個人的には原作での活躍に期待しています。

東方 Project フランドール ガラス製 掛 置時計

新品価格
¥5,780から
(2017/11/28 17:34時点)

『東方Project』×『ギルドデザイン』iPhone6/6sケース フランドール・スカーレットモデル(レッド 白レーザーver.)

価格:14,950円
(2017/11/28 17:37時点)
感想(0件)

東方Projectの作品

yatsugumonoenishi.hatenablog.com

yatsugumonoenishi.hatenablog.com